千葉大学医学部 1年生の1日 その3

1年生は基本的に西千葉キャンパスで他学部と一緒に教養科目をとります。

必修科目が少しありますが、残りは自由に好きな授業をとることができます。

とは言っても、みんなゆるい授業を取るのでだいたい医学部の人は同じ授業をとっていて後ろの方の席にまとまっています。出席が無かったり代返できる科目が多いです!

さらに後期は全休を作れちゃいます。

1限は8時50分に始まり、1.2限が終わったら昼休みです。

西千葉キャンパスの学食は広くてメニューもたくさんあり毎週変わります。ただし全学部の人が使うので混んでます。授業が早く終わると、外に食べに行くこともあります!

週に1回だけ亥鼻キャンパス(医療系のキャンパス)に行き、ちょっとだけ専門っぽい授業を受けます。

IPEという科目では、医薬看が混ざってグループワークをするので看護や薬の子と仲良くなれます!

ほとんどの人が部活に入っていて、授業が終わるとそれぞれ練習に励んでいます。

テスト前は基本的にどの教養科目も過去問を見ておけばそのまま出るので大丈夫です^ ^

※画像出典:http://www.chiba-u.ac.jp/campus-life/campus_facilities/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。