昭和大学の寮ってこんな感じ!!

1.寮祭

学校が始まってからわりとすぐにある大きなイベントが寮祭です。毎年6月ごろに行われます。コンパごとに屋台を出したり、各部門ごとに分かれてみんなで協力して盛り上げます!

ダンスやバンド、お化け屋敷などもあり、2日目の午前中は寮生のみで運動会もやります!前、中、後夜祭もあり後夜祭後には花火大会も開催されます。

とても楽しい一大イベントです!

2.日常生活

なんといっても友達同士で過ごす寮生活は普段の生活とはかなり違います。

毎日修学旅行のような感覚です。部屋メンは男子は3人or2人、女子は4人or3人です。最初は緊張しますが、少し経てば部屋メンをはじめとし、隣の部屋の人たち、さらにはフロアメンと仲良くなれます!

周りにはたくさん友達がいるので、気の合う人は誰かしら見つかると思いますよ^ ^

友達とデリバリーを頼んでピザパしたり、ホットケーキを焼いてお菓子パーティーをしたり、夜遅くまでお喋りしたり、、、そういった日常が鮮やかな思い出となります。

3.恋愛事情

みんなが気になる恋愛事情…

正直カップルは…いっぱいできます!!通称吉カプです。寮祭の頃にガッと増えてその後少し減り、クリスマス頃にまた増えるというM字曲線を描くようです。

山の麓で昭和生しか周りにいないので、みんな恋に飢えてしまうようですね。
私は全く無縁でジャニーズばかり見ていました☺︎

でも、花火大会は吉カプの人は一緒に見ていたので、少し羨ましくなりました笑

昭和は学部混合でのグループワークが多いので、出会いの場はかなりあります。だから友達がいっぱいできます。

総じて寮生活は楽しくてとても貴重な経験となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。