帝京大学医学部 魅力

~総合大学であること~

帝京大学医学部は板橋キャンパスにあり、そこには、医学部・薬学部・医療技術学部の医系3学部が存在する。まさにチーム医療を学ぶのに最適です。

1年次にはヒューマンコミュニケーションという授業があり、高学年になると医療コミュニケーションという授業があります。

2年生によると、他学部と交流するチャンスがあることは、友達の幅や考えの幅が広がり、いろいろな学部の人が同じキャンパスにいるのはとても楽しい!とのことでした。

部活動もこの医療系学部全部で構成されていることも多く、そうすると授業以外でも交流が深まっていきます。

新型コロナの影響で、授業や部活が例年と異なる形式になってしまっていますが、是非楽しみにしていてください!

~素晴らしい設備の充実~

次には何と言ってもキャンパスが綺麗なこと!トイレがたくさん、エレベーターがたくさんで、ガラス張りの広い校舎はとても素敵です。

また、講義視聴システム、というものがあります。これは本当に重宝されているシステムだとのことです。
PCルームにて講義をもう一度聴くことができるため、聞き逃しがあった場合など、何回でも復習できるとのことでした。試験前には多くの学生が利用するそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。