東京医科大学の1年生に向けて

①出席には厳しい、小テストなどが多い

周りの人達は、まじめに勉強する人、ほどよく遊んでいる人とバランス良くいる感じ。私たちがサボらないよう、しっかり出席を取る(たまに目視)し、小テストが科目によるがかなりの頻度でやってくる。
学年では、部活ごとに過去問が出回っており、友達と一緒に期末の勉強をする人がほとんど。
先生方は、個人的にわかりやすくて、生徒の質問に丁寧に答えてくれる。

②超超豪華な新歓

東医の特色は、とにかく新歓がド派手なこと!
クルーザー、屋形船貸切、リムジンの送迎、超高級焼肉、ホテルのビュッフェ、回らない高級寿司などが、1年生はすべて無料で楽しめる。
入りたい部活に関わらず、1年生はその新歓目当てに行くことが多いかも。
どの先輩たちも、とても手厚く接してくれるので、行って本当に楽しかった!

③好条件すぎる立地

1.2年は新宿御苑キャンパス、3〜6年は西新宿キャンパスと、大都心に位置している。
御苑の花園通りには数多くのカフェ、レストラン、隠れ家的お店などが並んでいるし、学生向けのメニューも揃っているので、昼ごはんをみんなで食べに行くこともしばしば。
放課後は、新宿駅まで足を伸ばせば、ショッピングや飲み会もすぐできる!
かなり充実した大学生活をすごせる。(ただし、金欠になりがち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。