成人男性肥満体型が身をもっておすすめする都内のラーメン屋さんトップ3

2020/4/30

今回は中高大都内の学校に通いあるときは40日間連続でラーメンを食べたこの私が、あっさり部門、こってり部門、変わりもの部門からそれぞれ最もおすすめする都内のラーメンを紹介したいと思います!

・あっさり部門

「焼きあご塩らー麺 たかはし」

都内に新宿、歌舞伎町、上野、銀座、恵比寿の5店舗をかまえるあごだしが特徴のお店。

長年こってりを愛し続けた私が、初めて「あっさりもありだな」と感じたラーメン。

あっさりしたラーメンが食べたいときはもちろん、飲み会などの締めのラーメンにもぴったり!

→ホームページはこちら

・こってり部門

「麺屋武蔵」


池袋(二天)

上野(武骨相傳)

都内に新宿、池袋、御徒町、吉祥寺、渋谷、高田馬場、神田、秋葉原(2店舗)、六本木、上野、蒲田、田町(2店舗)、浜松町と、15店舗もかまえている超人気ラーメン屋さん。

一見、こんなにあるとどこ行けばいいの?となりがちだが、そうならないのが麺屋武蔵の凄いところ!なんと全店舗にサブ店名のようなものがあり、各店で全く違うラーメン、つけ麺が食べられます!例えば、上の二枚は池袋(二天)、上野(武骨相傳)の二店舗のラーメンですが、テイストが全く違います!

→ホームページはこちら

・変わりもの部門

「太陽のトマト麵」

 

都内に錦糸町、荻窪、大塚、豊洲、新宿(3店舗)、護国寺、三田、本所吾妻橋、上野広小路、木場、池袋、渋谷、下北沢、原宿の16店舗かまえるお店。

とってもおしゃれで健康的なラーメン。まるでイタリアンを食べているかのような感覚になること間違いなし!スタンプカードもあり、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ブラックの順に豪華な特典があります!私はゴールドまでため切ったのですが、ブラックカード申請のはがきを出し忘れ、一からためなおしてます(笑)(何ではがきなの?と思ったそこのあなた!ブラックになった特典になんとトマト麵のラーメン丼ぶりがもらえるんです!郵送なので、はがきなんですよ!)

またトマト麵は季節ごとの限定ラーメンも魅力の一つ!ぜひ食べてみてほしい。

→ホームページはこちら

 

面白かったらTwitterのフォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。