千葉大学医学部 1年生の1日 その1

~千葉で一人暮らししている人の例~

【西千葉キャンパスの日の朝】

8時10分 起床

朝ご飯は大学の売店で買う時間があれば買いなければ我慢する。寝る前に服は準備しておいて身だしなみだけささっと整える。

8時30分 出発

心優しい友人が車で家に迎えに来てくれるのでここは甘えて乗車。他の友人も車に乗って西千葉キャンパスへ。
たまに自転車を必死にこぐ同学を見かけて上級国民感を味わえる。

8時45分 西千葉キャンパス到着

【亥鼻キャンパスの朝】

8時20分 起床

8時40分 出発 徒歩か自転車

8時50分 教室に到着

【共通】

8時50分 午前の授業スタート

亥鼻の方の授業は落とすと留年なので基本休まない。それでも攻める人達は2/3以上の出席ギリギリを狙っている。
西千葉の方は選ぶ科目によっては非常に楽で筆者はそもそも1日丸々行かない日もあった。

12時 昼ごはん

西千葉キャンパスの周りの方が美味しいお店が多いので良く食べに行っていた。
一方今後5年使う亥鼻キャンパスは全然お店がないので基本コンビニ、たまにカレー屋さんにむかう。先が思いやられて仕方がない。

12時50分 午後の授業スタート

亥鼻の方はグループ授業は基本午後のイメージ。人によって時間割が異なるので自己管理しないと気づかぬうちに欠席してるなんてことも。
西千葉の方は午前と同じでまたまた筆者の場合は昼ごはんから来て午後だけ受けることもあった。

18時 部活開始

これは亥鼻キャンパスに集合する場合が多い。部活のある日はそのままご飯会があるので夕飯に困らないが、ない日は友人と自主練に行きその後セルフご飯会をしていた。

21時解散

その後家に帰るか友人又は先輩の家でスマブラしたり駄弁ったりしてダラダラして過ごす。
同学だろうと人の家は汚さないように

26時 帰宅 就寝

千葉の夜は案外治安悪いらしいので1人で帰ることはあまりなかった。そもそも皆近くに住んでるというのもあるが。
帰ってシャワー浴びて布団へ。

※画像出典:http://www.chiba-u.ac.jp/campus-life/campus_facilities/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。