順天堂大学 1年生の1日

一年生だった頃の私の、さくらキャンパスで過ごした1日のタイムスケジュールです!

7:40 起床

寮の何が最高って、まじギリギリまで寝られる。本郷キャンパスにいる今より一時間遅い目覚めです。しかも絶起しても最悪部屋員が起こしてくれます。サンキュ!

7:50 パンを焼きつつ着替え、メイク

私は毎日メイクして登校していましたが、してなかった人も多かったかな、好みだと思います。テキトーに生きよう

8:10 朝食

最初の頃は食パンに野菜スープとか、グラノーラヨーグルトとコーヒーとかしてましたが、後期は時間短縮命!って感じで食パンをかじれ!!!みたいな感じでした。学食に行く時間なんてないと思ってください。大学生の運命(さだめ)です・

8:15 歯を磨く

爆速です。

8:20 部屋を出て校舎へ

部屋から校舎への所要時間は最大10分です。最高だぜ

8:30 授業開始

朝一の授業は必修が多いです。みんなちゃんと受けよう!
ちなみに午前はごくまれに空きコマができます。私は一旦寮帰って寝てました。

12:00 午前の授業終了、お昼ご飯

お昼ご飯は学食か、コンビニで買うか、部屋に帰って何かしら食べるかの三択です。学食は麺類は結構美味しかった思い出があります。あんまり時間ないので急いで食べましょう!

12:50 午後の授業開始

午後の授業は実習授業もありますのでこれも遅刻しないように気をつけましょう。
午後はガラ空きになることがありますが、私は寮で課題をやったり、教習所に行ったりしていました。

16:20 午後の授業終了、帰寮

部活のある日はこのまま部活に行きます。ない日は帰寮します!

17:00 授業の課題、復習

私は共有スペース(各部屋単位で使えるリビングのようなスペース)で部屋員達とお喋りしながら勉強するのが好きだったので、そうしていました。自室でする人、校舎に残る人、様々です。

19:00 晩ご飯

学食は晩ご飯になると、日替わり定食とカレーしか選べなかったため、コンビニご飯か簡単なものを作るかが多かったかな。学食はメニューを見て、気になる定食メニューだったら行くといいかもしれないです。ハンバーグは結構好きでした!
ごくたまに、部屋員や友人と京成酒々井駅付近まで出てご飯を食べて帰る、みたいなこともしていました。おいしい酒々井の定食屋さんを紹介する記事もありますのでぜひ読んでみてください!

20:00 部屋員と遊ぶ、テレビを見る

これが結局一番楽しい。共有スペースでダラダラしながら遊んでいました。

22:00 大浴場へ

寮では各階に備え付けのシャワーか、大浴場が使用できます。私は時間がない時や特別な事情がない時以外は部屋員と大浴場を使用していました。

22:30 ホワイトカード

毎日22:30に、ホワイトカードという点呼チェックみたいなものがあります。外泊したい人は、この時間までに部屋員にラインなどで申告すればOKです。

22:40 引き続き遊ぶか勉強

まあ9割は遊んでます。

25:00 就寝

こんな感じで私の1日は終了です。まじで大したことしてませんね、でも楽しかったなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。