慶應義塾 ~1年生の空きコマの時間の使い方~

医学部の一年生の間は基本的に日吉キャンパスで過ごすことになると思います。
一年生のうちは空きコマも多く、僕も一年生の空きコマは遊び呆けていた記憶があります。

日吉にいるうちは勉強に打ち込むというのももちろん立派ですが、遊べるだけ遊びましょう。(信濃町に行ったらわかると思いますが信濃町の周辺にはほとんどなにもないです。)

・ダーツ

ひようらで遊ぶところといえば「イミグラント」でしょう。少し寂れてはいますがいわゆるゲーセンです。
一階にはダーツや太鼓の達人が置いてあり、二階にはパチンコが置いてあります。

ダーツは1ゲーム100円なので隙間時間を潰すのにもぴったりです。1ゲームは2〜4人で出来るのであまり人数も気にせず出来ると思います!

・カラオケ

ひようらにはカラオケがたくさんあります。中でも僕の周りでみんなが使っていたのはモコモコが圧倒的に多かったです。
会員になれば平日の昼間は30円/0.5hで使うことが出来ます。

大学生になって環境の変化についていけずストレスを抱えてしまうことも多いと思いますがそんな時は同期と一緒に歌ってみるのもオススメです。

・散歩

意外と盲点なのがこの散歩です。授業で使うのは一部の教室ですが日吉キャンパスは意外と広いです。

夏場に、協生館(プールとかジムとかが入っている建物)の前の陸上競技場を囲んでいる芝生で日向ぼっこをすると結構気持ちがいいですよ!

デートスポットとしても人気が高いので同期がデートしているところに遭遇しないように要注意です!笑

・食堂

みんな最初の方はひようらに行って美味しいご飯を食べますが、秋くらいになるとお金を節約したいとか、ひようらに行くことすらめんどくさいという人たちが食堂に集まり始めます。

食堂は敬遠されがちですが、さすがの慶應、食堂は二階建てです!

二階ではタピオカ、パン、とんかつ(サボテン)など、他の大学にはない魅力的なメニューがたくさんあります。

また一階は比較的混みがちですが二階は比較的空いています。
例年、入って右側あたりを医学部が占有しているので行けば大体知り合いがいます。違うクラスの人たちともそこで仲良くなれます!

あとは多摩川の河川敷でアルティメットやフットサルをしたりしました。

日吉にいる期間が一番大学生らしく輝いていられるので一秒たりとも無駄にせず充実したキャンパスライフを送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。