二度目の一女

2020/4/25

みなさんこんにちは、初めましての人は初めまして、私は都内医学部に通っているなつみ、という者です。
ありがたいことにお誘いを受けて、こちらのサイトで記事を書くことになりました!よろしくお願いします。
ところで私は、以前から細々と個人ブログを書いています。今回はその記事のうちの一つをこちらでも掲載してもらい、自己紹介に代えさせていただこうかなと思います。
実は私は再受験組で、医学部に入る前は早稲田大学で細胞を培養したり、映画サークルで映画を撮ったりしていました。現在は医学部の二年生ですが、今回の記事は二回目の「1女」をエンジョイしていた去年のものになります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

三年で通い詰めた早稲田大学をうんこ座りヤンキー中退してから(ちゃんと教授に頭下げてやめた)、私は人生二度目の一女となった。
感想です。

一女、めっちゃ楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

え〜意味わからん。一女ってこんなに楽しかったでしたっけ。寮生活したり部活始めたりしたのもあるけれど、ちょ〜楽しい。一回目の一女を楽しめなかった私が悪いんでしょうか。確かに一度目の一女の時は楽しみ、ちょっと道外しちゃった人たちと映画撮るくらいしかなかったけれど。

でも、ここまで浮かれた文章書いてハッとするんです私。「22歳で一女enjoyしてる女、地雷じゃね?」って。私は地雷です。自分が地雷です。諸刃の剣、ヤマアラシのジレンマ。誰もお前を愛さない。

ブログ読んだ人に地雷女認定されて生きるの嫌なので、需要がありそうな「ジェネレーションギャップあるある」を書いて、積極的に老害アピールをぶちかましていこうと思います。この文章書いてる私の気持ち的にはEXITのかねちぃです。

お後がHere we go

①体力がない
はいきました老害の基本。まあ私が早稲田での三年で、半年間週一カバディ以外運動を何もしていなかったのもいけないんですが。(早稲田にはカバディの授業があります)
まあ体力がない。あの、大学が高台にあって、入構するためにばかみてぇに長い階段を登らなきゃいけないんですが、最後の方もうゼエゼエ言っちゃってます。周りの子も「きつーい!」って言ってますが、切実さが私とは違います。私は毎回命を賭してこの階段を上ってます。なめんな
あとやっぱり部活では体力のなさ、運動神経のなさが露呈するので良くないですね。ここでは結構明るく書いてますが、これに関しては鬱になりそうなくらい本気で悩んでます。マジ早稲田で運動しときゃよかった。誰か私を救って

➁ちょいちょい歌ってる曲が通じない
「カラオケ行って私が歌う曲誰も知らなかったらどうしよう…」というおばあちゃん杞憂をしていた私ですが、意外とそんなことなかった。この世には「懐メロ」というジャンルがあって、そういう曲はだいたいみんな知ってます。
あとは、あいみょんと菅田将暉歌えるようにしときゃこっちの勝ちです。あいみょんサンキュ!雲のような優しさでそっとぎゅっとオマエを抱きしめるよ!
あと私が比較的に音楽面でギャップに勝ち申している理由は、K-POPが好きなこともあるかなと。最近の若い子はK-POP聴きまくってます。オジサンたち❗あーだこーだ言ってる暇ないって😅ちゃんと政治と文化は区別して考えないと😂時代に遅れちゃうゾ❗

というわけで、音楽に関してジェネギャを感じていなかった私ですが、ある日、事件は起きました。
それは、いつものように寮でごろ寝していた時のこと。
「どっきりどっきり DON DON 不思議なチカラがわいたら どーしよ」
いつものように歌ったのは、名曲「おジャ魔女カーニバル」。アニメ「おジャ魔女どれみ」のテーマソングです。

※こちらは歌い手さんのカバー動画になります

この曲を歌う私を見て、部屋員(18歳)が一言。
「ねえそれ、何の曲?」

………えっ???
嘘、でしょ?
おジャ魔女カーニバルで、カーニバル、したこと、ないの…?

その時はあまりのショックで私の心はカーニバルからお葬式にフルチェンジしてしまいました。
しかし、後々思い出すとおジャ魔女が流行っていたのは私が幼稚園生の時。部屋員はギリおジャ魔女世代じゃないらしい。かくいう私もこの曲を知っているだけで、おジャ魔女を観ていたわけではない。まあ年下の子が知らないのも無理はないでしょう。
突然ジェネギャパンチを受けた私ですが、そう自分に言い聞かせてなんとか立ち上がることができました。
でもね…。アタイダメだった。立ち上がれないこともあったんです。

この画像を見て、どう思いました?
「あ、修二と彰だ!」と思ったあなた、多分私と同世代か年上です。
私の三個下の部屋員は、「亀梨くんと山P」は知っていても、「修二と彰」と言うと「誰やねんそれ」と返してきます。
悲しい。ウチらの修二と彰なのに知らないなんて。辛い、、、。立ち上がれない、、、。

ちなみに「DANZEN!ふたりはプリキュア」はカラオケで大合唱できました。やっぱプリキュアさんちげえわ

かわええ

③みんはやが強い
「みんはや」っていうアプリ知ってます?すごいちょうどいい問題が集まった早押しクイズができるアプリ。ちょいちょい部屋員とフレンド対戦してるんですけど、大概私が強くて「やっぱ人生経験ちげえわ!」って言われます。
これに関しては私は異議を唱えたい。別に人生経験関係ないです。私が知識豊富でウィットに富んだ女ってだけです。年齢関係ないです。怒りに任せて一息で書いた。

と、三つ出したけれど、正直このくらいであんまり年齢差を感じさせることってないですね。まあもちろんみんなアラサーだおばさんだといじってくるけれど(私は22歳)、まあ楽しいんで全然オッケーです!サイコー!!!!!!

ライターさんのブログはこちらから

面白かったらTwitterのフォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。